


2011年7月 プレキャンプ(希望が丘)② (全部門)


夕飯のあとは、キャンプファィヤー。まきを積むところから

教えてもらいます。赤々と燃えるファィヤーの火が、

キャンプに来たなーって感じますよね。

翌日の朝食は、ホットドッグ。おき火でほんのりあたためます。

そして、ジュニア以上のスカウトは、テントクラフト。

チームワークで、テントをたてる練習をします。

暑い中、ほんとにたいへんなんですよ。

ブラウニーは昼食の準備。冷たいそうめんとほくほくのとうもろこしが

みんなのお腹におさまりました。(^v^)

2011年7月 プレキャンプ(希望が丘)① (全部門)


今年も恒例の訓練キャンプのスタート!

夕食は鶏肉のチーズソテーとお味噌汁、はんごうで炊いたごはん、

そしてデザートは、初挑戦のわらびもちでした。

わらび餅粉をといたたねを、スプーンで氷水にポトン、ポトン落としていきます。

大きいのあり、小さいのあり、おいしくいただきました。 (^◇^)

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

