


2012年4月 やまんばの森(全部門)


今日はよいお天気に恵まれて、やまんばの森で
竹の伐採をしました。
桜を植林した所に伸びている
竹をどんどん切っていきます。
トゲトゲの木もたくさんあるし
結構な斜面ですが、
みんな、のこぎりを片手に大奮闘しました。2012年4月 やまんば 1
2012年4月 やまんば 2


おひるごはんをはさんで、
今度は獣害を防ぐために
田んぼのすぐそばの
森で、竹や木を伐採しました。2012年4月 やまんば 3


森のしげみに隠れて
いのししがやってきて
作物を荒らすので、隠れる場所が
ないようにするのが、
目的です。
「好きなだけ切っていいよー!」と
言われたものだから、電車の時間ぎりぎりまで
がんばりました。2012年4月 やまんば 4


今回は一日中作業で、やまんばの会のおじさんたちは、
「遊ぶ時間なくていいの?」と
気をつかってくださいましたが、
ここでしかできない貴重な体験を
たっぷりさせてもらいました。

また、秋におじゃまします。2012年4月 やまんば 5

2団体験入団のお知らせ


5月12日(土)
午後1時30分~3時30分
草津市アミカホール2階

2団体験入団を行います。


母の日のプレゼントを作ったり
ちょっぴりガールスカウトを
体験してみませんか♪

お問い合わせ、申し込みは
Gメール、お電話でどうぞ!

2012年4月 フライアップ(全部門)


24年度最初の集会です。
フライアップ式を行いました。

ブラウニーからジュニアへは2人、
ジュニアからシニアへは3人、
シニアからレンジャーへは2人の
スカウトがフライアップしました。

特に、新高校1年生の二人は、受験を
おえて、これからの高校生活を楽しもうと
キラキラしてました。
スカウト活動もよろしくね!

新メンバーを加えて、パトロール名を考えたり
連絡網作り、今年やりたいことなどを
話し合いました。2012年4月 フライアップ

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

