


2012年7月 プレキャンプ


7月14日から15日に、希望ヶ丘キャンプ場で
プレキャンプをしました。
お泊りキャンプ初めての、ブラウニーが6人もいて
ちょっと心配。

2012年7月 プレキャンプ 1


みんなの荷物を、キャンプサイトまで
リヤカーで運びます。
お母さんたちにブレーキになってもらって
坂を下ります。

2012年7月 プレキャンプ 2

設営が順調にすすみ、フリータイムが
できました。
スカウトたちは、川へ直行!
暑い中での作業だったので
川の水が冷たくて、気持ちいい♪

2012年7月 プレキャンプ 3


夕食作り開始。
かまど番は、熱いです。

2012年7月 プレキャンプ 4


本日の目玉
ステックきゅうり
きゅうりにわりばしを刺して
浅漬けの元につけこんで
冷やします。
2012年7月 プレキャンプ 5


メニュー
豚肉のサラダ丼
玉ねぎとわかめのコンソメスープ
ステックきゅうり

ステックきゅうりは、もうちょっと
味がしみこむように
しとけばよかったかな。

2012年7月 プレキャンプ 6

夜のお楽しみ
キャンプファイヤー
6年生と中2生が、まきの組み方を
希望ヶ丘のキャンプリーダーに
教わっています。
サマーキャンプは自分たちで
ファイヤーをするので、
ちゃんと覚えておいてね。
2012年7月 プレキャンプ 7


夜2時頃から降り続いた雨は、
朝方5時くらいにやみました。
よかった。
朝食作り開始。

2012年7月 プレキャンプ 13


朝ごはんは
ホットドッグとバナナヨーグルト
そして、夕食の残りの
レタスとトマトで作ったスープが
追加されました。
2012年7月 プレキャンプ  9


夕食の残りのごはんも
焼きおにぎりに変身。
おいしい。
2012年7月 プレキャンプ  10


プレキャンプ(訓練キャンプ)の
メイン。
ジュニア以上でテント立ての練習です。
チーウワークでがんばります。
2012年7月 プレキャンプ 11


ブラウニーは、ネイチャーゲームや
川遊び。昼食のお手伝いもします。

2012年7月 プレキャンプ  12

プレキャンプの昼食は
定番のそうめん。
どうです。すてきな盛り付けでしょう。
お母さんたちの力作です。

みんな元気で2日間を過ごせました。
次は、サマーキャンプです。

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

