


2013年5月 ディキャンプ


ディキャンプをしました。
確か去年は、雨だったような・・・
今年は、とてもいいお天気で
よかった!
体験ゲストは7人、参加してくれました。
ジュニアスカウトは、ふれあい運動会の
開会式のお手伝いをしてから
合流するので、まずは、ブラウニーと
ゲストで、がんばってもらいます!

2013年5月 ディキャンプ 1


メニューは、簡単に野菜いっぱい豚汁のみ。
ひたすら野菜を切っていきます。
ごぼうは、皮むき器でささがきに
します。とてもきれいに削ってくれました。
(ごぼう麺?とみまごうばかりに長かったけどネ)

2013年5月 ディキャンプ 4


野菜を切り終えたころに、ジュニア到着。
ばくだん卵とお試しのベイクドオニオンの
用意をしてもらいました。
ジュニア、ブラウニー、ゲストチームで
3つのなべを仕上げます。
ほぼ予定通りに完成!

2013年5月 ディキャンプ 2


実験してみた玉ねぎもそれなりに
出来上がりました。
みんなでおいしくいただきました。

おやつは定番の焼きマシュマロ。
美しく焼き色をつけるのは、がまんが大事(笑)

2013年5月 ディキャンプ 3


新しいメンバーは、何人になるかな?


2013年5月母の日クラフトと体験入団


5月12日、母の日に体験入団をかねて
母の日クラフトをしました。
5人のおともだちがきてくれました。
かわいいくだもののマグネットと
お手紙をセットにして
お母さんへのプレゼントを作りましたよ。
残った時間で、ゲーム。
次は、ディキャンプです。
ガールスカウトの野外活動も
体験してもらいます!
2013年5月母の日クラフト 1

2013年5月 母の日クラフト 2

パジャマサミット・番外編


あれれ~おまごさんですかぁ
パジャマサミット番外編

あれれ~お子さんですかぁ
パジャマサミット番外編
いえいえガールスカウト滋賀2団を支援してくれている、浅野浩志さんのお子さんのしのちゃん(8か月)です。
浩志パパとこまきママと一緒にパジャマサミットに遊びに来てくれました。
おいしい差し入れもありがとうございました。

2013・5月パジャマサミット(シニア・レンジャー・ヤング)


たこ焼きパーティー(親睦会)
パジャマサミット(S.R.Y)

パジャマサミット(S.R.Y)
こんかいのパジャマサミットはオールスター勢ぞろいワイワイガヤガヤにぎわっていました。
パジャマサミット(S.R.Y)

パジャマサミット(S.R.Y)
母の日クラフトはレザーを使ったキーホルダー。図]柄やアルファベットを打ち込みました。

パジャマサミット(S.R.Y)
ほら、こんな素敵なのができました。お母さん喜んでくれるかな。パジャマサミット(S.R.Y)
次の日は、バザー準備でビーズで腕輪やストラップを作りました。
今年のパジャマサミットも大成功

これから部活が本格的になり、勉強も大変になってきますが細く長くいい活動をして下さい。






2013・3月春スキー


恒例 春スキー in 赤倉
2013・3月春スキー


寝ているコーチと集合写真

2013・3月春スキー


レストランのベランダで・・・  いい顔してね

2013・3月春スキー

わぁー気持ちいいー気分最高~

2013・3月春スキー

みてみてうまくなったでしょ~ スイスイすべってまぁ~す。

2013・3月春スキー

最終日はお土産を買いに・・・ いいの見つけたかなぁ~
楽しかった2泊3日の春スキーもいよいよ終わりです。雪がこんこん降っていたり…いいお天気で、ゲレンデでアイスクリームを食べていたり・・・ガスがかかって「なんにもみえないよー!!」と叫びながら滑ったり・・・
最終日はゲレンデツアーをし、ゴンドラにのってすべって降りてきました。
みんなとってもうまくなりました。怪我もなく無事に滋賀までかえってきてよかったです。
来年も来れるといいね

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

