


2013年8月 サマーキャンプ 3日目


3日目の朝食はお手軽コーンフレーク。

2013年8月 サマーキャンプ 9

テントの撤収がないので、
再度アーチェリーをしました。
昼食はお弁当。
閉講式では、各パトロール、ヤングリーダーへの
表彰状と賞品をプレゼント。

2013年8月 サマーキャンプ 10

猛暑の中、熱中症を心配しましたが、
体調をくずすスカウトもなく
無事終えることができました。

2013年8月 サマーキャンプ2-5


2013年8月 サマーキャンプ 11

2013年8月 サマーキャンプ 2日目


2日目、今日は大忙しです。
朝食は「カンガルーサンド」
食パンにポケットを作って
具材をいれます。

2013年8月 サマーキャンプ2-3

つづいてアーチェリーに挑戦!
去年経験したスカウトは、
なかなか構えが、さまになっています。
今年初めてのブラウニーも、ヤングリーダーに
支えてもらいながらチャレンジ。

2013年8月 サマーキャンプ2-4

昼食は「衣笠丼」「もみもみやさい」

2013年8月 サマーキャンプ 3

そして夕食用の「五平餅」も作ります。
楽しみの川あそび。
冷たくてきもちいいでしょうね。
見守るリーダーの足は冷たいけど
汗だくです。

2013年8月 サマーキャンプ 4

夕食は「豪華バーベキュー」
各パトロールごとに、焼きながらぱくぱく。

2013年8月 サマーキャンプ 5

2013年8月 サマーキャンプ 6

2013年8月 サマーキャンプ 7

7時半から、去年できなかったキャンプファイヤー。
ヤングリーダーを中心に盛り上がりました。

2013年8月 サマーキャンプ 8

2013年8月 サマーキャンプ 1日目


8月16日から18日まで、高島市今津町のもくもくの里で
サマーキャンプをしました。
思い起こせば、去年は豪雨にみまわれ
大変でした。リベンジをはたすべく
2年続けて同じ場所です。
常設テントが借りられたのでラッキー♪
万華鏡作りをしてから、夕食準備開始。

2013年8月 サマーキャンプ 1

2013年8月 サマーキャンプ 2

2013年8月 サマーキャンプ2-1


シーフードシチューとごはん、ゼリー
お風呂にはいって、おやすみなさい。

2013年8月 サマーキャンプ2-2

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

