


2014年3月 卒業旅行


3月22日、恒例の卒業旅行にUSJに行ってきました。
朝いちに入場、するとスパイダーマンへ走っていく女子チーム。
歩いていくリーダーたち。
パレードには目もくれずに人気アトラクションを
制覇…したいのだけれど待ち時間が長~い。
|( ̄3 ̄)|
そんな待ち時間のなか、買い物ビニール袋でポンチョ作り。
「備えよつねに」はガールスカウトの基本です。
力作をまとって乗り込もうと思ったのに、
「外して下さいね」と係のお兄さん。
仕方ない、濡れましょう。
夜になっても乗り続ける一行。
昼間に比べて少なくなった待ち時間の最中に
パレードを見られるラッキーも。
ちょっと寒い日だったけど、くたくたになるまで
USJを満喫できました。

2014年3月 おやつづくり


今年度最後の集会は、恒例のおやつ作りです。
メニューは、「グミ」「春巻きあげ」「ぎょうざピザ」
「さつまいもチップス」
どれも簡単なはずで、時間あまるかなーと
思っていたのですが・・・
「グミ」科学実験みたいに、色をつけたり、まぜたりが
お決まりのように、手順をまちがえてくれます(汗)
さつまいもをまるいまま薄く切るだけなのに、どうして
いろいろな形になるの???

2014年3月 おやつ 1

2014年3月 おやつ 2 

結局、ぎりぎりになってしまいました。
おいしかったけどね!

2014年3月 おやつ 3

2014年3月 おやつ 4 

やはり、スタートが肝心と、改めて
リーダーは、反省しました(涙)

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

