スポンサーサイト



2014年10月 ディキャンプ


2団では、初めての企画
「親子でディキャンプ」を、帰帆島キャンプ場で
行いました。
50人ほどの参加で、雨がふったらどうしよう!と
あせりましたが、当日は、上天気!
まず、親子でうどん作りです。
粉と塩水で袋ごと、こねこね。
伸ばして、細く切る!
うーん、細うどんあり、きしめんあり(笑)
炊き込みご飯と、汁物と焼き芋は、
スカウト、お母さんチームに分かれて
作りました。
さすが、プロ集団の手際の良さ。
瞬く間に、野菜は切れ、ごはんは、飯盒にセットされ
あとは火にかけるのみ。
おかあさんたちに火のつけ方、まきの組み方等を
伝授すると、はまってしまいましたね。
結局、スカウトたちの分まで炊き上げてしまいました。
おいしいお昼ご飯を頂き、あとはゲームをしました。
片づけも手際よくて、スカウトたちは、ずいぶん楽しちゃいました。
来年もできたらいいですね!

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/103-ea3c4216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
