スポンサーサイト



2015年2月 冬のつどい


2月14日~15日、希望が丘青年の城で、冬のつどいをしました。
一年間の活動を振り返って、バッジブックを整理し、
どんなバッジがとれるか考え、書き込みをします。
1年生は、全くの初めてで、大騒ぎの書き込みでした。
シニアと6年生は、夜のシンキングセレモニーの打ち合わせです。
晩御飯のあと、キャンドルのほのかな灯りの中で、
セレモニーをしました。ガールスカウトの歴史に、ちょっぴり
ふれました。
寝る前は、恒例のロープワーク!毎年の積み重ねで
マスターしていくスカウトたちです。
夜は意外なほど、あっさり就寝!!!
翌日は、クラフトです。ブラウニーは、かわいいおひなさま、
ジュニアは、はまぐりを使った、ちょっと大人っぽいおひなさまを
作りました。
青年の城の和室、大広間での集会は、なんだかのんびりできて
楽しかったですね。
トランプやかるたで遊ぶ輪が、できていました。

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/108-477fc1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
