スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールスカウト滋賀県第2団とは


◆滋賀県第2団の活動◆

滋賀県第2団は1970年に草津市に発足しました。

私たちは少女たちの特性を生かし、個性を引き出す集会をしています。

野外活動や、街頭募金などの社会奉仕活動を通し、
少女たちは多くのことを学んでいます。

彼女たちにとって、一つ一つの活動が新しい発見です。
仲間との友情の輪を広げ、協調性・創造性・自立する力を身につけていきます。

私たちはいっしょに活動するお友達、その活動を支えるリーダー・スタッフを
募集しています。



◆ガールスカウトとは◆
少女と若い女性のために設立された世界最大の社会教育団体です。
現在、世界145の国と地域で約1000万人の会員が活躍しています。
ガールスカウトは1910年にイギリスで誕生しました。
日本では1920年に始まり、現在では約7万人の会員が活動しています。

◆活動のポイント◆
ガールスカウトの活動には3つのポイントがあります。

【自己啓発】
 自分の可能性を発見し、主体的に生きる事を身につける。

【人とのまじわり】
 地球規模の視野を持ち、ともに行動できる人になる。

【自然とともに】  
 自然との調和を学び、豊かな情操を養う。

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/16-3f9175a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。