


2012年10月 ディキャンプ


秋のディキャンプを帰帆島キャンプ場で
行いました。
天気予報では雨・・・
当日は朝から雨・・・
でもっ!ガールスカウトに雨天中止はない!!
2012年10月 ディキャンプ 1


他の方たちはみなキャンセル、私たちの貸切です。
かまどの周辺で、野菜を切ったり、ちょっとせまいけど
大丈夫、ちゃんとやれます。
2012年10月 ディキャンプ 2


本日のメニューは、
炊き込みご飯・豚汁・もみもみ野菜
2012年10月 ディキャンプ 3


炊き込みご飯は、釜飯の素にきのこ、あげを
プラスして炊きました。
コッヘルを火にかけてから、素ときのこ、あげを
入れ忘れたパトロールがありました。
まずい!白いごはんになってしまう!
あわててふたをあけたら、まだダイジョウブだった、ほっ。
無事、炊き込みご飯になりました。

今回の目玉は、ホットケーキミックスを使った
むしパン(さつまいも入り)
鍋にお茶碗をならべ、その上に金網をひいて
たねをいれたアルミカップを並べます。
お水をいれて蒸します。
野外で蒸し物をするのは、初めてでちょっとドキドキでした。

2012年10月 ディキャンプ 4
2012年10月 ディキャンプ 5
2012年10月 ディキャンプ 6


ふたをとると、ふわっといいかおりがして、大成功!
ほかほかむしパンおいしかったですね。

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/49-43e7c156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
