スポンサーサイト



2013年3月 おやつ作り


平成24年度、ブラウニー&ジュニア部門の
最後の集会は、おやつ作りです。
ロンドンオリンピックにちなんで、
アフタヌーンティパーティと
しゃれこんでみました。
スコーン・きゅうりとハムのサンドイッチ・
リッツのカナッペと紅茶のメニューです。
013年3月 おやつ作り 4


スコーンは、わりと柔らかい生地なので、
ちょっとブラウニーは、苦戦していましたが、
なんとか型をぬくことができました。
甘いのとしょっぱいのと、なかなかバランスの
とれた組み合わせで、とてもおいしかったです。
2013年3月 おやつ作り 1
013年3月 おやつ作り 2
013年3月 おやつ作り 3

少し時間があまったので、りやリーダーが
すきやきゲームをしてくれました。
じゃんけんで勝った人が、すきやきの具を
ゲットするという単純なゲームですが、
運も必要なので、大いに盛り上がりました!

4月からは新しいメンバーで、
また楽しみましょう♪

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/58-cd09b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
