スポンサーサイト



2013年5月 ディキャンプ


ディキャンプをしました。
確か去年は、雨だったような・・・
今年は、とてもいいお天気で
よかった!
体験ゲストは7人、参加してくれました。
ジュニアスカウトは、ふれあい運動会の
開会式のお手伝いをしてから
合流するので、まずは、ブラウニーと
ゲストで、がんばってもらいます!

2013年5月 ディキャンプ 1


メニューは、簡単に野菜いっぱい豚汁のみ。
ひたすら野菜を切っていきます。
ごぼうは、皮むき器でささがきに
します。とてもきれいに削ってくれました。
(ごぼう麺?とみまごうばかりに長かったけどネ)

2013年5月 ディキャンプ 4


野菜を切り終えたころに、ジュニア到着。
ばくだん卵とお試しのベイクドオニオンの
用意をしてもらいました。
ジュニア、ブラウニー、ゲストチームで
3つのなべを仕上げます。
ほぼ予定通りに完成!

2013年5月 ディキャンプ 2


実験してみた玉ねぎもそれなりに
出来上がりました。
みんなでおいしくいただきました。

おやつは定番の焼きマシュマロ。
美しく焼き色をつけるのは、がまんが大事(笑)

2013年5月 ディキャンプ 3


新しいメンバーは、何人になるかな?

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/67-129607d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
