


2013年7月 プレキャンプ


7月13日から14日、希望ヶ丘キャンプ場で
プレキャンプをしました。
リヤカーで荷物を、テントサイトまで運搬。

2013年7月 プレキャンプ 1


雷がゴロゴロなりだしたので、
予定変更。
まず、テントに毛布をはこび設営開始。
今年は、雷、雨が多く、予定が中断することが
何回もありました。
パトロール分け、役割決め、そして
早くも夕食作り開始。
ネリネリホーミングぬりは、
ブラウニーにまかせて!!
2013年7月 プレキャンプ 2

2013年7月 プレキャンプ 4


本日のメニューは、ポークチョップ、
わかめともやしのスープ、フルーツポンチ。

2013年7月 プレキャンプ 6


なんと4時半の夕食となり、
キャンプファイヤーまで、余裕たっぷり!!
希望ヶ丘のキャンプリーダーによる
キャンプファイヤーは、雨天活動場にて。
2013年7月 プレキャンプ 5


朝ごはんは、たまごサンドとハムきゅうりサンド
バナナヨーグルト。

2013年7月 プレキャンプ 7 



続いては、恒例テントクラフトに
ジュニア以上が挑戦。
毎年のことながら、暑い中がんばります。

2013年7月 プレキャンプ 9 

2013年7月 プレキャンプ 10



ブラウニーは、昼食作りのお手伝い。
あとは、ネイチャーゲームを仲良く
しました。

2013年7月 プレキャンプ 8


昼食は、よーく冷えたそうめん。
のどごしがいいから、たくさん
食べられますネ。

2013年7月 プレキャンプ 11


みんなが解散場所の青年の城に
はいったとたん、ものすごい雨!
よかったぁ。
サマーキャンプもがんばろうね。

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/73-5cc58287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
