スポンサーサイト



2014年1月 新年会


新しい年の最初の集会は、新年会です。
今年は、お母さんたちにも参加してもらいました。
午前中は、お茶会。
日本の「お・も・て・な・し」を学びました。
お客さんになって、お茶をいただく。
お茶をたてる。
お菓子やお茶を運ぶ。
相手のことを思って行動する。
美しい動作を学ぶ。
などなど、ちょっとむずかしいですが、
きっと役にたつはずです。

2014年1月 新年会 1


そして、もうひとつは、扇の使い方も
教えてもらいました。
くるくる回して、踊りだす??

お昼は、おもちを焼いてたべました。
みんなで食べると、たくさん食べられるね。

2014年1月 新年会 2


午後は、大騒ぎのケーム大会。
お母さんチームも加わって、たくさんの
ゲームをしました。
新聞紙をだんだん小さくして乗っていく
ゲームでは、だっこしたり、おんぶしたり
ぎゅっと、お互いをささえあったりして
とても盛り上がりました!!

2014年1月 新年会 3

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/84-326bc3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
