


2014年5月 やまんばの森


いつもより1か月遅れで、やまんばの森に
やってきました。
青空、きもちのいい風、新緑。
やまんばへ10年ほど行っていますが、
ひょっとして一番いいお天気だったかも。

今回は、タケノコの出荷作業のため
竹の伐採作業はなし。
お昼のおうどんなべにいれる、三つ葉とりから
スタート。リーダーはついでに蕗も採取!

遊歩道の倒木をどける作業をするはずが、
もう片付いていた!!!
結局、山のぼりのための杖を作って、
午前中はおしまい。

2014年5月 やまんば 1

2014年5月 やまんば 2

三つ葉いりのおうどんをいただいて、
さて午後の作業は??
やまんばのおじさん、「いい天気だし
今日は、遊ぼうかぁ」
と、いうことで、ハンモックをつってもらったり
池にカヌーをだして、交代でのせてもらったりと、
遊んでしまいました。
いつもは、ハードは作業ばかりなのに
このまったり感に、リーダーたちも
のんびり。
初めてのことなんですよ、念のため(笑)

2014年5月 やまんば 3

2014年5月 やまんば 4

2014年5月 やまんば 5


今度は、秋にお邪魔します。
作業ちゃんとしますから、よろしくお願いします。

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/94-15440309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
