


2014年7月 プレキャンプ


例年より一週間遅く、プレキャンプをしました。
朝から雨のあいにくの天気・・・でもみんなが
集まるころには、晴れてきました。

2014年7月 プレキャンプ 1

予定より早く、野外活動センターに到着。
オリエンテーションのあと、荷物を
リヤカーに積み替えて、キャンプサイトへ移動。
役割分担も開講式も、さくさくと進み、
「ちょっと早いけど、夕飯準備は3時からね。
それまでフリータイムだよ」と言った時点で、
まだ、1時30分!!
この余裕は何?

しかし、このあたりから雨ふりに。
草津のお母さんから、「こちらはすごい雨と雷です」と
心配のメールがきました。
スカウトたちは、テントにこもって、何やら楽しそうな声が
していました。どこでも元気なスカウトたちです。

2014年7月 プレキャンプ  2

2014年7月 プレキャンプ  3

2014年7月 プレキャンプ  4

夕食は、鳥だんごスープとやさいのホイル焼き、
フルーツポンチ、飯盒でたいたごはんです。
こちらも役割分担ができていて、さくさく用意できましたよ!!

2014年7月 プレキャンプ  5

キャンプファイヤーのあとは、振り返りを書いておやすみなさい。
いつもは、必ず、何人かが、リーダーのいるところにやってくるのですが、
今年はなし!!テントの中にこもっています。
夜更かしするスカウトもなく、なんて平和なんでしょう。

2014年7月 プレキャンプ 6


次の日は、晴れ!!
カートンドッグの朝食後、ジュニアはテントクラフト。

2014年7月 プレキャンプ  7


ブラウニーは昼食準備のお手伝い。しおりも書いて
テントの片づけもできて、川遊びまでのフルコース!

ジュニアは、指導の方がびっくりするぐらい、手早く
テントたてができました。
「大学生より優秀!」とか。

2014年7月 プレキャンプ 9


昼食に冷たいそうめんを食べて、終了。

2014年7月 プレキャンプ  11

2014年7月 プレキャンプ 10


一度も怒ることなくキャンプが終わってしまいました。
本当にうれしいことです♪
次は、サマーキャンプです。

| ガールスカウト滋賀県第2団ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutshiga2dan.blog.fc2.com/tb.php/99-68e4f1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
